風の吹くまま気の向くままに。



近況

更新するのはTwitterばかりというのもなと勝手に思ったので

今回はこちらで。

夜7時30分ぐらいだったと思いますが、車で山の近くを通りかかった時です。

その道では以前タヌキを見かけたり、話によるとクマなんかも出るというので

ちょっと気をつけて走ってたんですね。そしたら突然前方に白いモノが

見えたんです。

「え!?なに!??なに!!?」と軽く焦りましたが避けて何とか事なきを得ました。

そのモノなんですが、何というか「オオカミ」っぽかったのです。これまでにも

シカやキツネ、サルやイタチやタヌキなどの動物にあってきましたが、さすがに

予想の斜め上をいくモノに、その後もしばらくドキドキが収まりませんでした。


酒とタバコとバカ騒ぎと

先日地元消防団の旅行がありました。

楽しかった面もあったんですけど、酒が苦手でタバコが嫌いな僕にとって、なかなかに
地獄な一泊二日でしたね。

夜の宴会のバカ騒ぎっぷりも正直引いてました。

そしてようやく宴も終わり、安らぎの就寝時間...

とは行きませんでしたorz

同室になった人のイビキが酷くてなかなか寝付けず、本気で殺意を抱きそうになって
どうしようかと本気で悩んでいたところ、持ってきていたウォークマンが
ノイズキャンセルを使えることを思いつき、耳栓替わりに使ってなんとか
眠ることができました。(いやもうコレがなかったらと思うと・・ゾゾッ)

翌朝、起き抜けから煙草の煙を吸わされると、多少イラッとしましたが
「何とか眠れた・・・」と思いました。眠ることができて安心したのはかなり久しぶりの
ような気がします。

あとはお土産を買って、電車に乗って、途中で昼食&自由行動をして、地元に
帰ってきて夕食をたべて解散、という流れでした。

消防団に入って2年目ですが未だにこの騒がしさには慣れませんね。あんまり慣れたく
ないようにも思いますが。ってことでこんな感じの一泊二日でした。




ここだけの話、楽しさ4割苦しさ6割の、終始

「早く帰りてぇ~~~~~~~(泣)orz」

苦行でした。

近況

なんか久しぶりな気がするなぁ(´ω`)

MHF(PS3)にハマってます。閃の軌跡Ⅱにもハマってます。どちらに時間を使うか日々悩みながらプレイしてます。

もっと時間が欲しい(´Д`)ハァ

どんだけぶりだっけ?

僕自身に何があった訳ではないんですが、忘れてしまわないように一応記録をと
思いまして久しぶり(過ぎ)にブログをカキカキ・・・・・。


昨日の夜に僕の家のすぐ近くの交差点で交通事故がありました。僕はイヤホン
付けてたので全然気が付かなかったのですが、ふと救急車やパトカーの音が
聞こえたので気になって部屋を出て、窓から外を見てみると・・・・・。

家から直線距離30mくらいの信号交差点で車が2台事故ってました。
先に出てきていた近所の方に状況を聞いてみると・・・

脇道から出てきた普通車国道(優先道路)を走っていた軽が横から
衝突したという事故でした。
この交差点の信号は夜10時以降は点滅に切り替わるようになっていて、事故が
あったときは既に点滅になっていました。脇道側が赤点滅、国道側が黄点滅です。

国道側を走っていた車の通過後、脇道から交差点を直進しようとした普通車が、
国道を前の車に続けて走ってきていた軽に気付かずに交差点に進入して衝突

、という事故らしいです。

10時以前なら信号無視で普通車側が100%過失の事故なんですが、事故当時は
どちらも点滅信号に変わっていたので普通車8割軽2割ぐらいの相殺に
なるんじゃないかと予想してます。

赤点滅側は一時停止安全確認義務、黄点滅側にも注意義務がありますからね。

あと、この事故で国道脇に立っていた標識柱が破損、標識柱が倒れた時に
傍にあった家の瓦を少し破壊、という被害が出ました。
まあ、完全に普通車側の不注意と見逃しが原因です。普通車側からは軽自動車が
走ってきていた方向は見えやすい筈なので。逆方向は見えづらいですがね。

以上、今回の事故についての記録と個人的見解でした。

貯金が減るぅ~~

最近、食費やら服やら課金やらで自分でも引く勢いでお金が減っていってます。
何とか理性を総動員して本気でヤバいレベルには至ってませんが、ジワジワと
貯金が減っていってるので、セルフでヒヤヒヤしてます。

そんな中、いつか買いたいなぁ~と思ってたデジタル一眼レフカメラを
遂に今日買ってしまったわけです。(どんなワケだ)

現在これといった趣味がないので、これを機に「趣味:カメラ」と言えるぐらい
ハマれたら良いなと能天気に思ってます。

あ、カメラそのものじゃなくて物を撮るって意味の「趣味:カメラ」ですよ。念のため。

余談ですけど、滋賀県民って日本一行楽好きらしいです。(だからどうした)

CIMG0134.jpg
プロフィール

Author:AKIRA
祝NEET脱却!!
早くスネかじりからも卒業したい。

ブログ内記事検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

Twitter
リンク


人気ブログランキング参加中!
応援バナー
※以下のリンク先は18歳未満の方は閲覧できない内容が含まれています。
恋がさくころ桜どき 【your diary+H】 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! いろとりどりのセカイ 応援中!! 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
QRコード
QRコード
